プロジェクトをやりたい人が仲間を集めやすくするための新事業を考える!
株式会社スモールビジネス研究会のミッションです!
新しいプロジェクトを実施したり、起業したい方が協力を得たいときに仲間を集める仕組みの事業企画です。
【プロジェクト】
何か新しいプロジェクトや起業を思いついとき、様々な知見やスキルをもった人をどう集めたらよいか困ったことはありませんか?素晴らしいアイデアを考えても、協力者が見つからなければ絵にかいた餅に終わります。数十社の起業を支援してきた、スモールビジネス研究会は、起業に至る前に必要な協力者や、支援機能を外部から簡単に取り込める仕組みを検討しています。またその時協力にあたっての対価を仮想通貨で支払うことを想定しています。学生の柔軟な頭から出てくるアイデアを積極的に活用したいと考えています。
https://business-department.com/
【募集人数】
5人
起業したい方、何か新しいことをやりたい方、事業企画をやりたい方。
企画系職種、将来頭を使う仕事に就きたい方にお勧め!
【開催時期】
オリエンテーション:5月18日16:00~18:00
最終プレゼン:6月下旬予定
【プロジェクトの流れ】
①オリエンテーションでの課題出し
↓
② 調査およびフィールドワーク
類似サービスの調査や、他の学生への聞き取り調査を行います。
↓
③ フォローアップミーティング
発表までの2週間の間で、渋谷にあるミンスタのオフィスでアイデアの絞り込み、模擬プレゼンなどを行います。その後アドバイザーからアイデアに対してのアドバイスをしてもらい、プランのさらなるブラッシュアップを行います。
↓
④6月下旬予定 最終プレゼン
各人1か月考えてきたアイデアを、企業様に向けてプレゼンします。
その後、企業様とミンスタからの評価を受けます。
ここでアイデアが採用されれば、予算をもらって実際に運営してもらうこともあります!
↓
⑤フィードバック
自分のプレゼンやミッションへの取り組みに関するフィードバックがもらえます!
【プロジェクトアドバイザー】
上場企業を経営してきたトップクラスのアドバイザーがプランに関して親身なアドバイスをしてくれます!
申し込むにはログインしてください。
申し込むにはログインしてください。